Tauchi Sakura*Art

2022年より旧ブログからこちらへ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、イラストレーター三嶋典東に師事。制作やアート、展示などについて綴ります。

朱葉会展始まりました!

29日より東京都美術館展示室3で朱葉会入選作品展が始まりました。
515×364の水彩画展示されております。
発足時顧問が藤田嗣治、遠く明治大正の画家に思いを馳せられる歴代ポスターも素敵!力ある作品ばかりで本当に勉強になります。




(※他の作家さんの写真は承諾得てないので伏せます)

初日ご観覧のお客様が話しかけてくださって一緒に写真撮るなど笑。何度色を重ねても、描きはじめ一発から最後まで消すことはなかった「線」について感想をいただき、自分が一番大切にしていることが言わずと伝わったかなと喜ばしい限り。


初期はこう。(何回でも手を入れられるよう、厚手のボードを両面水張りしてメディウムを塗り固くしてます)


終盤。彼女は生きてるね。
光の加減でメタリックに発色。



ちょうど隣はスコットランド国立美術館展。観たかったのですが、作り手の性で初日は視野が狭くなるので、落ちついたら大好きなエル・グレコを堪能しようっと。上野の「純粋な美術の空気」、新緑。やはりいい!
会期はあと6日となります。額装、写真はやはり反射してしまうので、生はこの機会にぜひご覧くださいませ。目録は本日設置🐱 掲載画集の販売ございます。

田内さくら/Tauchi Sakura