Tauchi Sakura*Art

2022年より旧ブログからこちらへ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、イラストレーター三嶋典東に師事。制作やアート、展示などについて綴ります。

朱葉会展5/29~

初出である第100会朱葉会公募 朱葉会展にて小品部門入選しました!5月29日(日)~6月4日(土)まで東京都美術館で展示されます。
https://shuyoukai.com/

朱葉会は与謝野晶子氏創立の美術研究団体だそうで、演劇「青鞜の女たち」(脚本·高垣葵氏)のポスターイラストレーションをやったことがあるので今回ご縁があって嬉しいです。
  


ちょうど去年夏でしたね。

今回出品作品1点、場所は都美術館一階、第3、第4展示室になります。
「Pray for the egoists」
額装してからもやっぱり、とまた外し、手を入れ続けていた新作です。
これはまだ作業途中のモノクロ

色は勿論、彼女の目線と目元に表した流れる光の粒に色々なものを懸けた気がします。彼女は泣いていない。泣くなんて安易なことはできないのだ。
祈れ。
生の画面が真実と祈って、全体は展示にて。
お時間あれば都美術館にぜひ足をお運びください。


Tauchi Sakura/田内さくら