Tauchi Sakura*Art

2022年より旧ブログからこちらへ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、イラストレーター三嶋典東に師事。制作やアート、展示などについて綴ります。

3月~4月のお仕事 フランケンシュタインの誘惑

旧ブログTauchi Sakura*Art よりこちらに新ブログ引き継ぎました。レギュラー担当しましたNHK科学番組「フランケンシュタインの誘惑 精神改造 恐怖の洗脳計画」回、データいただきました。精神科医の酷な実験を明るみにした重い内容の回でしたが、患者のイラスト見て本当にぞわっとした、と視聴の反響もあり嬉しかったです。
試写にも参加させていただきましたが、番組構成全体として科学の闇を暴くコンセプト通り、斬り込みながら充実した内容でした。
(映像加工·VFX東海林毅)



番組でご一報した出演俳優ゼガさんより映画制作のコンセプトイメージイラストをご依頼いただきました。話し合いを重ねてキャラクターデザイン込みで描かせていただきました。人間以外の生物が誰もいなくなった世界だそうです。

ペン画

コンセプトということで描き込み度は落としました。詳細はまだですが面白いものになるといいですね!

Tauchi Sakura/田内さくら